Double Cross The 2nd Edition〜Character sheet〜 Player:kobito  幼女☆変身2
名前 “Bloody Child” Mariko Mizuta
“BC” 水田 まりこ
シンドローム ブラム=ストーカー/エグザイル
ワークス 居候(ボディーガード相当)
カヴァー ストリートチルドレン
「このチカラ、オマエのカラダにきざんでやるぞ!」
年齢 5歳? 性別 女性? Dロイス 実験体/変異種
基本侵食率 44% HP 46 IV 9
身長 101cm 体重 23kg 星座 不明
血液型 O+ 使用経験点 158 最終更新日 2009/01/19
能力値
肉体(15) 感覚(2) 精神(8) 社会(1)
白兵 射撃 知識:レネゲイド 調達
回避 知覚 知識: 情報:裏社会
運動 隠密 機械操作 情報:
耐性 20 精密作業 RC 情報:
運転:乗用車 意志 交渉
運転: 追跡 芸術:
エフェクト
シンドローム(一般) Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
ヴァイタルアップ 宣言 後述 自身 SetUP [現在の侵蝕率-100]HP増加。その後、侵蝕値+4D10
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 [Lv]DHP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
マインドエンハンス 精/社 能/受 組み合わせた判定Cr値を-[Lv(最大3)]、1セッション[Lv]回使用可
ショックアブソーブ 宣言 自身 後述 実ダメージ[Lvx5]点減少、1セッション1回使用可
ブラム=ストーカー Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
赫き鎧 宣言 自身 Minor 自らの血を流し鎧を作成。装甲値+[減少させたHP+Lv]
1シーン持続、他の防具と重複する
渇きの主 白兵 対決 1体 能動 対象の装甲値(防御力)無視の素手攻撃。[Lvx4]HP回復
血族 Syn 能/受 組み合わせた判定Cr値を-[Lv(最大3)]
瀉血 回避 自身 受動 ブラム=ストーカーエフェクトへのリアクションに+[Lvx3]DB
赤河の支配者 耐性 自身 後述 実ダメージ決定時、受けるダメージを達成値の半分減らす
(端数切り捨て) 判定に[Lv-1]DB
不死者の恩寵 耐性 自身 後述 クリンナップで判定、達成値の半分(端数切り捨て)HP回復
夜魔の領域 白/射 能動 セカンドアクション可、2点ダメージ
抱擁 RC 15 1体 能動 血を分け与え死亡した非OVを蘇生させる(非OVは発症の可能性有)
ブラッドバーン 白兵 対決 能動 攻撃力+[Lvx3](要80%)
不死不滅 宣言 4D10 自身 後述 昏倒or死亡後、任意のタイミングで使用。HP1まで回復
1セッション[Lv-1]回使用可(要120%)
エグザイル Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
オールレンジ 白/射 1体 能/受 組み合わせた判定Cr値を-[Lv(最大3)]
エンタングル 白兵 対決 1体 能動 攻撃力+[Lv]、命中で武器1つ[捕縛]
餓鬼魂の使い 白/射 対決 1体 能動 攻撃が命中したら、[Lv+2]ラウンドの間
クリンナップに[Lv+1]点の実ダメージを与え続ける
がらんどうの肉体 耐性 後述 自身 後述 実ダメージを目標値として判定。成功すれば実ダメージを0点に
カンビュセスの籤 RC 1体 能動 [達成値+Lv]HP回復(非OVは発症の可能性有)
吸収 白兵 対決 1体 能動 命中した対象のR内全判定に[Lv]DP
崩れずの群れ 宣言 自身 後述 行動済みでもカバーリング可(メジャーアクション非消費)
騒がしき行列 意志 対決 自身 能動 シーン退場。知覚で対抗可、判定に[Lvx2]DB
伸縮腕 白兵 対決 1体 能動 射撃距離対象にも攻撃可、判定に[Lv]DB
爪剣 宣言 自身 Minor 爪を伸ばして武器に。攻撃力+[Lv]、防御力+[Lv+2/Lv+1]
貪欲なる拳 白兵 対決 1体 能動 判定に[Lvx2]DB
呪われし物の印 意志 13 自身 能動 セカンドアクション時のみ使用可。判定成功で[Lvx5]HP回復
骨の武具 白兵 対決 1体 能動 攻撃力+[Lvx2]
歪みの体 白兵 対決 自身 受動 素手で受け。防御力+[Lvx3/Lvx3]
螺旋撃 宣言 自身 Minor 対象の防御行動Cr値を+1、1セッション[Lv]回使用可
ジャイアントグロウス 白兵 対決 範囲 能動 攻撃力+[Lvx3]、攻撃対象を範囲に変更
1点でもダメージを与えれば、R内全判定に2DP(要100%)
透過 宣言 4D10 自身 後述 実ダメージ無効、[Lv]D10HP回復。1セッション1回使用可(要120%)
群れの主 宣言 4D10 自身 能動 同エンゲージにトループを[Lvx2]作成。1セッション1回使用可(要120%)
変異種 Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
生命の海 宣言 自身 能動 HPと上限を[Lv+3]D増加。セッション内持続、1セッション1回使用可
基本コンボ (※変異種によるダイス修正+侵蝕率)
「はやくちね!」 (白兵攻撃)
技能+エフェクト 《爪剣》使用後→白兵2+《血族/渇きの主》 ちんちょくち+5
《爪剣》使用後→白兵2+《血族/渇きの主/ブラッドバーン》 ちんちょくち+7
通常/80%/100%
80%/100%
#15r8+2 攻撃力+1 / #15r7+2 攻撃力+2
#15r8+2 攻撃力+7 / #15r7+2 攻撃力+11
備考 真っ直ぐな爪による装甲値(防御力)無視の全力攻撃。自分のHPを8/12点回復。
「ちゃげきはひきょーだ!」 (受け防御/ブラム=ストーカーエフェクト攻撃回避)
技能+エフェクト 受け:《爪剣》使用後→白兵2+《歪みの体》 ちんちょくち+2
回避:回避1+《血族/瀉血》 ちんちょくち+5
通常/100% 受け:#15r10+2+3+6 防御力:+8 / #15r10+2+4+9 防御力:+12
回避:#21r8+1 / #24r7+1 (※ブラム=ストーカーEf込み攻撃専用リアクション)
備考 爪剣による受けor当たり判定小さい幼女。転がりながら衝撃を吸収したりブラスト攻撃を回避したり。
どうしても射撃攻撃に対しての受けは不可能らしい。むしろ受けは弱体化。
「きかねーな」 (特殊回復)
技能+エフェクト 耐性20+《赤河の支配者》 / 耐性20+《がらんどうの肉体》 / 耐性20+《不死者の恩寵》
通常 #15r10+20 ちんちょくち+2
備考 幼女はたくましい。侵蝕値各+2、実ダメージ決定時orクリンナップで判定。《赤河の支配者》使用時は1/2DB。
アイテム (固定化ポイント:1/1)
名称 固定 種別 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
素手 −5 +0/+0 メインウェポン。ぼっこぼこにちてやんよ。
コネ:情報屋 コネ <情報:裏社会>の判定に2DB
ロイス(2+2/7)
名前 関係 感情(Positive) 感情(Negative) タイタス 昇華
ますたー ちちおや? □けいとー ■きょーふ
 ナイスミドルを夢に見る。怖い。でも会いたい、できればなでなでしてもらいたい(何)
Dロイス:実験体 ■ちゅーちゃく □へんあい
 能力値+5(肉体)、基本侵蝕率+10。過去のことは覚えていない。
Dロイス:変異種 □ゆーい ■むかんちん
 《生命の海》を1レベルで取得。Efを使用した全ての判定に1DP。
 限りなく生に純粋な穢れた血。“Innocent deeper”細胞を取り込み適合変化して発現した能力だが、本人はその自覚に乏しい。
たいやきや やぬち ■こーふくかん □ふんまん
 たい焼き屋のぢぢいとばばあ。食い物を貰ったくらいでは騙されない。
ライフパス
生まれ表 天涯孤独 「それでもオレはイエもちだ」
経験1 幼少時 記憶喪失 「はいすいこーにハマるまえのことなんかちらない」
経験2 その後 屈辱 「──…っ。ちゃげきはひきょーだっ!!(ぢだんだ)」
覚醒 素体 「そたい? ちたい???」 侵食値 16
衝動 憎悪 「はいつくばらせてやる!」 侵食値 18
設定
「…オレ、がんばりまちた。だから、その……(もぢもぢ)」

黒巣湖近辺の取水口に填って、ぢたぢたと藻掻いていたところをスラムの住人に救出された幼女。
彼女を知る者もおらず、彼女自身も何故填っているのか、それまでの記憶も無くしている。
大飯喰らいだが、ジャームを撃退したり食料調達時の戦力として役に立つことから
ボディーガード(居候)としておいてもらっている、ムダに勝ち気な幼女。
呼び名が無いのも不都合だからと「水田まりこ」という名前を貰った。ちょっぴり嬉しい
当の本人は気づいていないが、「水たまり」に填っていた「子」だから、らしい。
スラムの一角に一人寝サイズの専用の家も貰った。表札も付いている。こっそり嬉しい。でもちょっと獣臭い気がする。
「chiBikko Botton(ちびっこ ぼっとん)」で“BB”にしようとも思ったが、あまりにもアレなので自重。
戦闘移動(マイナー)で20m、全力移動(メジャー)で150m移動可能。小さくても脚力はある。
所持エフェクトの全てを使いこなせていない。灰色表示は基本的に使用不可。
ぎゃんぎゃん吠えてうるさい時には、何か食べる物を口の中につっこませると静かになる。
「サ行」が上手く言えず、特に「シ」は「チ」発音となっている。でも本人はちゃんと言っているつもり。
ex) 「“羞恥心”って言えるか、ん?」 「“ちゅーちちん”!!」

コンセプト:ネタキャラ・大食い・勝ち気幼女・ヘタレチワワ

 好きなもの:マスター、ごはん  嫌いなもの:ヘンタイおやぢ、飛び道具
0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
Effect Lv +1 +1 +1 +2 +2 +2
Dice +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9

「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2003 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,