Double Cross The 2nd Edition〜Character sheet〜 Player:kobito  Now printing
名前 “Kazeyomi” Ryo Shinonome
“風詠”東雲 りょう
シンドローム オルクス/ソラリス
ワークス 情報屋
カヴァー 物乞い
「風が重い……明日は荒れるね」
年齢 24歳 性別 男性 Dロイス 実験体
基本侵食率 34% HP 14 IV 12
身長 170cm 体重 59kg 星座 天秤座(09/27)
血液型 B+ 使用経験点 10※ 最終更新日 2006/03/13
能力値
肉体(1) 感覚(3) 精神(6) 社会(6)
白兵 射撃 知識: 調達
回避 知覚 知識: 情報:裏社会
運動 隠密 機械操作 情報:噂話
耐性 精密作業 RC 情報:
運転: 意志 交渉
運転: 追跡 芸術:草笛
エフェクト
シンドローム(一般) Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 [Lv]DHP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
マインドエンハンス 精/社 能/受 組み合わせた判定Cr値を-[Lv(最大3)]、1セッション[Lv]回使用可
オルクス Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
アニマルテイマー Syn 能動 動物を操る。判定に+[Lv]DB
ハンドリング 宣言 後述 後述 《アニマルテイマー》した動物のみをシーンに登場させる
地獄耳 RC 自身 能動 判定に[Lvx2]DB
ソラリス Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
アクセル RC 12 1体 能動 任意行動が可能なセカンドアクション(マイナー&メジャー)付与
熱狂 RC 対決 1体 能動 ラウンド終了まで、対象の【肉体】[Lv+2]DB、【精神】[Lvx3]DP
意志で対抗可
ポイズンフォッグ Syn 範囲 能動 エフェクトの対象を近接距離範囲に変更。1セッション[Lv+1]回使用可
狂戦士 RC 17 1体 能動 次に対象が行う能動行動のCr値-1、[Lvx2]DB(要80%)
基本コンボ (+侵蝕率によるダイス修正)
風の十二方位(情報収集)
技能+エフェクト 情報+《地獄耳/マインドエンハンス》/+各種コネ
GPO、噂話
上記以外
マインドエンハンス有:#10r7+1 侵蝕値+5 /マインドエンハンス無:#10r10+1 侵蝕値+2
マインドエンハンス有:#10r7 侵蝕値+5 /マインドエンハンス無:#10r10 侵蝕値+2
備考 「遥か彼方から、夕べの方、朝の方から 十二方位の風吹きめぐらす彼方の空から、
 疾く私の手をとり語りたまえ、君の心のうちを――」

 体組織を大気と同化させ、風となり世界の声を聴く。
豊穣祈る八十八夜(RC支援) ※立春から数えて88日目、種まきの目安の日
技能+エフェクト RC2+《アクセル/狂戦士/ポイズンフォッグ/マインドエンハンス》
80%以上 #6r7+2 侵蝕値+14、目標値17−、近接距離範囲。
対象の次判定に2/4DB、次能動行動のCr値を−1。セカンドアクション(マイナー&メジャー)可能に。
備考 「さあ話し給え、私が答えよう、君の助けになるように」
「私を織りなす生命のもとが、ここへ吹き寄せた 私は今、ここにある」
荒れ狂う二百十日(RC支援) ※立春から数えて210日目、必ず暴風雨があるとされる
技能+エフェクト RC2+《アクセル/熱狂/狂戦士/ポイズンフォッグ》
80%以上 #6r10+2 侵蝕値+13、近接距離範囲。ラウンド終了まで【肉体】3/4DB、【精神】3/6DP
対象の次判定に2/4DB、次能動行動のCr値を−1。セカンドアクション(マイナー&メジャー)可能に。
備考 「さあ話し給え、私が答えよう、君の助けになるように」
「さあ、風の吹き めぐりゆく十二の方位へ 果てない道へ私が旅立たぬまに」
アイテム (固定化ポイント:4/12)
名称 固定 種別 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
コネ:親父さん コネ <情報:GPO>の判定に2DB
コネ:魔街情報屋 コネ <情報:裏社会>の判定に2DB
コネ:噂好きの友人 コネ <情報:噂話>の判定に2DB
コネ:裏ルート コネ 調達判定に2DB
ロイス(2+1/7)
名前 関係 感情(Positive) 感情(Negative) タイタス 昇華
脱出計画 事件 □無関心 ■悔悟
 「成功の可能性はあると思った。――無惨に打ち砕かれたが」
品田 信枝(しなだ・のぶえ) 恩人 ■幸福感 □恥辱
 時折食事を食べさせてもらっている。「この人がいなかったら飢え死にだよ」(公式NPC=AL76P掲載)
Dロイス:実験体
 “震夜”の影響を受ける。任意の能力値に+3。
ライフパス
生まれ表 名家の生まれ 名前なんて、この街で何の役に立つ?
経験1 DC1:スラム 気の合う連中 初期頃のライオットメンバーと親しかった
経験2 その後 無力 自分が手を貸せば、何でもうまくいくと思っていた
覚醒 感染 この力があったから生き延びられた。死ぬよりはマシさ 侵食値 14
衝動 加虐 蝶や蜻蛉の羽根を毟り取った事、あるでしょ? 侵食値 15
設定 (※DemonsCity Stage)
「私はもう、あんな思いはしたくない。囚われた鳥のほうが幸せな事だってある」
※「Roulette of the Fate」用PC。10点の初期経験点配布・使用、ロイスは自律判定時。

陽に焼けた顔に黒い長髪。穏やかな微笑をたたえる、中性的な青年。
デモンズシティ郊外の廃墟に住み着いており、時々繁華街に出て物乞いをしながら、世捨て人のように暮らしている。
ひがな空を眺めたり、パーンフルートを吹いたり、廃墟から持ち出した本を読んだり、鳥の世話をしたり…
日々食べていけるだけの収入があれば、という考えのせいで、裏(情報屋)も仕事量は少なくて貧乏。
普段テイムしている動物は、オカメインコの「プラム」。口達者。物乞い時にも良きパートナー。
しかし数年前までは、若者なりに野心も自尊心も物欲もあった。『あの出来事』の結末を見るまでは。

「良かれと思ってやったことだった…情報はあげるよ。けど、二度と脱出には手を貸さない」
「さあ。『あの出来事』から生き残った、君の望みを話してくれ。私を殺す、か? それとも――」

成長記録:《マインドエンハンス》3レベル取得、Dロイス:実験体を取得(感覚+1、精神+2)、社会+1上昇

 好きなもの:風に吹かれること 嫌いなもの:四角四面な雰囲気
0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
Effect Lv +1 +1 +1 +2 +2 +2
Dice +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9

「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2003 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,