エフェクト |
シンドローム(一般) |
Lv |
技能 |
侵食率 |
目標値 |
対象 |
Timing |
備考 |
リザレクト |
1 |
宣言 |
後述 |
− |
自身 |
Special |
[Lv]DHP回復、同値分侵食率上昇 |
ワーディング |
1 |
宣言 |
− |
− |
後述 |
Special |
特殊な結界を張る |
アタックボーナス |
3 |
全て |
5 |
対決 |
− |
Major |
攻撃力+[Lvx3]、1セッション1回使用可 |
カームダウン |
3 |
宣言 |
6 |
− |
シーン |
Minor |
ラウンド内全判定[Lvx2]DP |
ショックアブソーブ |
3 |
宣言 |
7 |
− |
自身 |
Special |
実ダメージ[Lvx5]点減少、1セッション1回使用可 |
フィジカルエンハンス |
3 |
肉/感 |
3 |
− |
− |
Major/ReAc |
組み合わせた判定Cr値-[Lv(最大3)]、1セッション[Lv]回使用可 |
マインドエンハンス |
3 |
精/社 |
3 |
− |
− |
Major/ReAc |
組み合わせた判定Cr値-[Lv(最大3)]、1セッション[Lv]回使用可 |
|
|
|
|
|
|
|
|
ノイマン |
Lv |
技能 |
侵食率 |
目標値 |
対象 |
Timing |
備考 |
アドヴァイス |
1 |
交渉 |
5 |
15 |
1体 |
Major |
次に対象が行う能動行動のCr値-1、判定に[Lv-1]DB |
アナライズ |
2 |
回避 |
2 |
対決 |
自身 |
ReAc |
判定に[Lvx2]DB |
急所狙い |
2 |
射/白 |
2 |
対決 |
1体 |
Major |
攻撃力+[Lvx2] |
コンバットシステム |
2 |
白兵 |
3 |
対決 |
1体 |
Major/ReAc |
判定に[Lvx2]DB |
支援射撃 |
2 |
射撃 |
4 |
Special |
Lv+1体 |
Major |
目標値:[対象数x3]に成功すればラウンド内全判定[Lv+2]DB |
写真記憶 |
1 |
RC |
2 |
9 |
自身 |
Major |
思い出す際の判定に[Lvx2]DB |
シューティングシステム |
2 |
射撃 |
2 |
対決 |
1体 |
Major/ReAc |
判定に[Lvx2]DB |
戦局判断 |
2 |
− |
− |
− |
自身 |
EveryTime |
IV+[Lvx2] |
戦士の知恵 |
2 |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
ReAc |
受け判定に[Lvx2]DB |
達人の業 |
2 |
射/白 |
2 |
対決 |
1体 |
Major |
対象の防御行動に[Lv+1]DP |
デュアル・デュエル |
1 |
射/白 |
3 |
− |
− |
Major |
セカンドアクション可、判定に[2-Lv]DP |
天性のひらめき |
2 |
全て |
4 |
− |
− |
Major/ReAc |
組み合わせた技能(攻撃以外)判定Cr値を-[Lv(最大3)] |
ドクター・ドリトル |
1 |
交渉 |
1 |
− |
1体 |
Major/ReAc |
世界中の言語を使いこなす。判定に[Lv]DB |
抜き打ち |
2 |
射/白 |
2 |
対決 |
1体 |
Major/ReAc |
対象の防御行動に[Lvx2]DP、1セッション3回使用可 |
ブラックマーケット |
2 |
− |
− |
− |
− |
EveryTime |
固定化ポイント+[Lvx3] |
プロフェット |
2 |
全て |
2 |
− |
− |
Major/ReAc |
DPを[Lv]個まで打ち消す |
崩壊の一点 |
1 |
射/白 |
2 |
対決 |
1体 |
Major |
実ダメージ付与時、ダメージの代わりにその防具を使用不可 |
マインドリーディング |
1 |
RC |
2 |
対決 |
1体 |
Major |
相手の考えを推察。判定に+[Lv-1]DB、意志で対決可 |
守りの弾 |
1 |
射撃 |
3 |
対決 |
自身 |
ReAc |
射撃で避け判定可能。失敗時は攻撃力+[4-Lv(最低1)]上昇 |
マルチウェポン |
2 |
射/白 |
3 |
対決 |
− |
ReAc |
武器攻撃力を[Lv]個まで合計して使用(素手は1扱い) |
カドケウス |
1 |
後述 |
1 |
− |
1体 |
Major |
<知識:医学>で判定、[達成値の十の位+3]D10点HPを回復 接近距離対象、戦闘中不可 |
経済手腕 |
2 |
後述 |
1 |
− |
自身 |
Major |
<調達><情報:ビジネス>判定に+[Lvx2]DB |
カウンター |
1 |
射/白 |
3 |
対決 |
1体 |
ReAc |
未行動時or待機に宣言、対決に勝てば攻撃可能(要80%) |
ラストアクション |
2 |
射/白 |
1 |
対決 |
− |
Special |
[昏倒]時使用、[Lv-1]回メジャーアクション攻撃可(要100%) |
|
|
|
|
|
|
|
|
サラマンダー |
Lv |
技能 |
侵食率 |
目標値 |
対象 |
Timing |
備考 |
炎陣 |
1 |
宣言 |
3 |
− |
自身 |
Special |
行動済みでもカバーリング可(メジャーアクション非消費) |
炎神の怒り |
1 |
肉/感 |
3 |
− |
− |
Major/ReAc |
【肉体/感覚】3DB、シーンorラウンド終了時[4-Lv]点ダメージ |
陽炎 |
2 |
回避 |
3 |
対決 |
自身 |
ReAc |
判定に[Lvx2]DB |
禁息 |
1 |
RC |
2 |
対決 |
範囲 |
Major |
意志で抵抗可、接近距離の対象を酸欠による[目眩]状態にする |
クールウィル |
2 |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
ReAc |
受け判定に[Lvx2]DB |
業炎 |
2 |
白兵 |
2 |
− |
1体 |
Major/ReAc |
組み合わせた判定Cr値を-[Lv(最大3)] |
氷の回廊 |
1 |
宣言 |
2 |
− |
自身 |
Minor |
飛行状態で戦闘移動可能([戦闘移動+Lv]m) |
氷の加護 |
2 |
宣言 |
2 |
− |
自身 |
Minor |
攻撃力+[Lvx3] |
灼熱の結界 |
1 |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
ReAc |
射撃受け可能、防御力+[Lv/Lv+2] |
火の檻 |
1 |
宣言 |
2 |
− |
自身 |
Minor |
ラウンド終了まで封鎖。離脱者に対しRCで対抗、[Lv-1]DB |
氷剣 |
2 |
宣言 |
2 |
− |
自身 |
Minor |
白兵武器を作成。攻撃力+[Lvx2+4]、防御力+[Lv+2/Lv+3] |
氷盾 |
2 |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
ReAc |
防御力+[Lv+3/Lvx5] |
不燃体 |
2 |
− |
− |
− |
自身 |
EveryTime |
サラマンダーエフェクトによる実ダメージ[Lvx5]点減少 |
炎の加護 |
2 |
宣言 |
2 |
− |
自身 |
Minor |
サラマンダーエフェクトの判定に[Lv+1]DB |
炎の理 |
2 |
白兵 |
2 |
対決 |
1体 |
Major |
素手攻撃。クリンナップに[Lv+1]ダメージ |
炎の剣 |
2 |
射/白 |
2 |
対決 |
− |
Major |
使用武器の攻撃力+[Lvx2] |
ホットダッシュ |
1 |
宣言 |
2 |
− |
自身 |
Minor |
戦闘移動後にサラマンダーのマイナーエフェクトを使用可 |
融解 |
2 |
回/白 |
2 |
対決 |
1体 |
ReAc |
武器を溶かし効果を減じる。判定失敗でも[Lvx2]点実ダメージ減 |
冷気の鎌 |
2 |
射/白 |
2 |
対決 |
1体 |
Major |
対象の防御行動に[Lv+1]DP |
灼熱の砦 |
2 |
− |
− |
− |
自身 |
EveryTime |
ラウンド内未移動であれば攻撃力+[Lvx2]、基本侵蝕率+5 |
終末の炎 |
1 |
全て |
3 |
対決 |
− |
Major |
攻撃力+[(3-Lv)HP消費毎+1](要80%) |
クロスバースト |
2 |
白/R |
6 |
対決 |
1体 |
Major |
攻撃力+[Lvx4]、判定に2DP(要80%) |
氷雪の守護 |
2 |
宣言 |
5 |
− |
自身 |
Special |
[Lv+1]D実ダメージ減、1ラウンド1回使用可(要100%) |
極大消滅波 |
2 |
宣言 |
4D10 |
− |
範囲 |
SetUP |
リアクション不可、[Lv+2]D10の実ダメージを与える 1セッション1回使用可(要120%) |
|
|
|
|
|
|
|
|
変異種 |
Lv |
技能 |
侵食率 |
目標値 |
対象 |
Timing |
備考 |
プレディクション |
2 |
全て |
4 |
− |
− |
Major |
判定に[Lv]DB、防御判定不可。1セッション1回使用可 |
|
|
|
|
|
|
|
|