Double Cross The 2nd Edition〜Character sheet〜 Player:kobito  “--” 御堂 忍 maked by かおグラMAKER Copyright 2005(C)ComplusoryHero, plums All rights reserved.
名前 “--” Shinobu Midou
“--” 御堂 忍
シンドローム ブラム=ストーカー/オルクス
ワークス 高校生
カヴァー 高校生
「『人』じゃないなら…僕は、僕達は…『何』なんです…?」
年齢 17 性別 男性 Dロイス 戦闘用人格
基本侵食率 34% HP 20 IV 10
身長 171cm 体重 51kg 星座 水瓶座(2/9(10))
血液型 A- 使用経験点 (21) 最終更新日 2009/05/18
能力値
肉体(2) 感覚(1) 精神(8) 社会(3)
白兵 射撃 知識: 調達
回避 知覚 知識: 情報:噂話
運動 隠密 機械操作 情報:
耐性 精密作業 RC 情報:
運転: 意志 交渉
運転: 追跡 芸術:
エフェクト
シンドローム(一般) Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
リザレクト 宣言 後述 自身 後述 [Lv]DHP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 後述 後述 特殊な結界を張る
ブラム=ストーカー Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
血の呪縛 RC 対決 1体 能動 射撃扱い攻撃。命中したら運動、回避に[Lvx2]DP、戦闘中持続
不死不滅 宣言 4D10 自身 後述 昏倒or死亡後、任意のタイミングで使用。HP1まで回復
1セッション[Lv-1]回使用可(要120%)
血の契約 宣言 4D10 1体 能動 所有しているブラム=ストーカーエフェクトをシーン終了まで
対象に1レベルで使用可能にさせる(要120%)
オルクス Lv 技能 侵食率 目標値 対象 Timing 備考
アニマルテイマー Syn 能動 動物を操る。判定に+[Lv]DB
石壁 RC 11 範囲 受動 対象は装甲値+[10+Lvx5]、使用後は行動済みに
幸運の守護 RC 対決 自身 受動 RCで避けが行える、その際に[Lv]DB
水刃 RC 対決 1体 能動 射撃距離に届く白兵扱い攻撃。攻撃力+[Lv+3]
絶対の空間 RC 能/受 RCのクリティカルを値-[Lv]
束縛の領域 RC 後述 1体 受動 達成値を目標値として判定、攻撃を失敗させる。
1シーン1回使用可(要80%)
土くれの金貨 交渉 後述 後述 能動 アイテム(偽物)を1シーン間作成、判定に[Lv]DB、目標値はGM設定
ナーブジャック RC 4D10 対決 1体 能動 シーン切替or昏倒するまで対象を支配(エフェクト使用不可)
意志で抵抗可(要120%)
復讐の領域 宣言 4D10 1体 後述 実ダメージを対象に返す。1セッション1回使用可(要120%)
基本コンボ (+100%超時、侵蝕率によるダイス修正×2)
流葉/緋き流葉 (RC攻撃)
技能+エフェクト RC4+《絶対の空間/水刃》 侵蝕値+5
RC4+《絶対の空間/水刃/血の呪縛》 侵蝕値+7
通常/100% #8r8+4 攻撃力+4/#8r7+4 攻撃力+5
備考 流葉:大気中の水分を鋭い刃に変えて攻撃。射撃距離攻撃可能な白兵扱いRC攻撃。
緋き流葉:命中すればシーン中<運動/回避>に2/4DP。
結界 (RC回避)
技能+エフェクト RC4+《幸運の守護/絶対の空間》 侵蝕値+5  #9r8+4/#10r7+4
RC4+《束縛の領域/絶対の空間》 侵蝕値+8  #8r8+4/#8r7+4(要80%)
備考 RC避け。大気中の水分子構成を変化させ、自分の位置や攻撃方向を狂わせる。
アイテム (固定化ポイント:3/3)
名称 固定 種別 攻撃力 防御力 装甲 隠匿 備考
応急手当キット 1×2 その他 1セッションに1回、HPを1D10回復
コネ:噂好きの友人 コネ <情報:噂話>の判定に2DB
ロイス(2+1/7−1)
名前 関係 感情(Positive) 感情(Negative) タイタス 昇華
御堂 那々美 母親 □懐旧 ■悔悟
 「僕がいたせいで苦労をかけた人。それでも、せめて最期の時くらいは一緒に居たかったですね…」
 病弱ながらも自分達を一人で産み育てた母親。小学校低学年の頃に病死。
Dロイス:戦闘用人格 ■親近感 □無関心
 裡にある正体不明の存在、生存のための「力」の使い方をよく知っている。100%↑時、侵蝕DBが2倍、自律判定時に残ロイス−1。
2−C面子 友人 ■連帯感 □隔意
 「無理難題ばかりで大変です。…随分と、慣れてきましたけども」
 有無を言わさず騒動に巻き込んでくる高校のクラスメイト達。腐れ縁になりつつある間柄で、感化されつつある。
ライフパス
生まれ表 双子 一卵性双生児の弟がいた。
経験1 幼少 大病 幼年期の大半を病室で過ごしていた。
経験2 その後 死別 母親が病死。別々に親類の家に引き取られた双児の弟も事故死。
覚醒 忘却 “視えていた”なんて認識するつもりも無かった 侵食値 17
衝動 吸血 甘い香り…どうしてこんなにも恋い焦がれるんだろう 侵食値 17
設定

 「こんなところで死にたくありません。今の僕には、叶えたい夢があるんです」

 近県A市の高校二年生(小学生時、病気療養のために一学年留年)。
 細身で色白、長い前髪と度の強い丸眼鏡に猫背。典型的なガリ勉タイプの外見。

 自力での血液精製が困難な病気に罹り、骨髄移植手術を受けるまで、幼年期の大半を病室で過ごす。
 母(シングルマザー)の死後は、寺の住職でもある祖父(叡信)を「父」と呼び、二人で暮らしているが、
 「家出して誰とも分からぬ相手との子をこさえて先立った、寺の一人娘の子の片割れ」などと、
 大人達からは好奇の目に晒され、中学卒業まで同級生達から何かとからかわれていた。
 処世術として従順さと猫被りと影の薄さを身につけたが、根は頑固で思い込みの強い一面もある。
 双子の弟(薫)は祖父の知人・佐伯家の養子となって別々に暮らしていたが、数か月前に事故死。
 仲が良いというわけでも無かったが(□憧憬/■憤懣)、しばらくはショックで変調を来し、一カ月ほど入院。
 復学してからは高校のクラスメイト達の影響を受けて内向的な性格も少しずつ解れ、生きる目的を見出しつつある。

 何故か動物には好かれ(?)意思の疎通も何となくできるが、本人は別に動物好きというわけではない。
 日常生活で「変だな」と思う事はあっても、自分がOVであるという自覚は無く、知識も無い。
 一言でいえば「ヘタレ」。  母が病院で息を引き取った際、自らも持病で入院しており死に目を見る事ができなかった。
 後日、母の担当医だったH医師に対して「貧乏人だからって母さんを見殺しにしたんだろ!」と暴言を吐いた事は、
 今となっては気恥ずかしい過去(若年性の癌は転移が速く、入院時には既に手遅れだったらしい)。

 『Escape from......? - Re:miniscence ver.1996』版キャラクターシート
 コンセプト:ネガティブヘタレメガーネ

 好きなもの:平穏、雨の日、読書やパズル  嫌いなもの:陰口、弱い自分  声のイメージ:関 俊彦or関 通利
0〜60 61〜80 81〜90 91〜99 100〜110 111〜130 131〜160 161〜190 191〜230 231〜
目標値 −1 −2 −3 −4 −5 −6 −7 −8
Effect Lv +1 +1 +1 +2 +2 +2
Dice +1 +2 +3 +8 +10 +12 +14 +16 +18

「ダブルクロス The 2nd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2003 Shunsaku Yano,(C)2003 FarEast Amusement Research Co.,ltd (C)2003 Fujimi Shobo,