Opening / Middle-a / Middle-b / Trigger / Climax / Ending //Another 
横幅700pix以上を推奨します 
 DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION
 「賽の河原〜舞台裏」 Ver,01(20140505)
 自己紹介
 得意料理は矢ムライス
亮:前もそうだったが、久しぶりすぎて何をするんだったか忘れかけている(何 ※1
GM:ルー君ってちゃんと昔はホームで教育受けてたんですか(何)
真夜:オムライスに矢を刺すお仕事?(何)
GM:おちついて自分のPCの使命を確認するんだ
忍:オムライスに矢を射すだけの簡単なお仕事。
亮:父さんところからUGN預かりになった頃にはちゃんと受けてたんじゃないですか(ふんわり)
GM:(ふんわり)
見物人J:戦士版お子様ランチか。
亮:(とっす)(素振り)

 あれは確か……そう、チルドレンとしての任務(?)でメイド姿でアルバイトしていた時の出来事(の余話)でした。
 Opening Phase-01“兄弟我身と回向して”
 源教官のビジュアルは雁○さんをイメージしてください
亮:多分当時は夢でも見たと思ったんだろう(何) ※2
GM:夢wwwww
真夜:あれじゃないのか、直後に電気付けて「起きろ!」とか(何)
亮:「いやー気持ち悪いものを見た」(寝直す)

 当の本人が夢だと認識したことで、この出来事は闇に葬られたらしい。

真夜:偽源「相変わらずオムライスに矢でも刺してるのか」とか浮かんだ、疲れてるな(何) ※3
亮:当時はやってないよwwwwww
見物人M:どんな趣味だwww

 久しぶりの再会も、どこかぎこちなく…

亮:こんな時どういう顔をしていいかわからないの
真夜:「苦笑いすればいいと思うよ」(何)
亮:もっと不穏な感じに再会するかと思ったらすっかりおとなしいじゃないですかきょうかん(とまどう僕)
GM:きょうかんはおとななんです!
亮:僕の中でのビジュアルがかりやおじさんなんだが(何)
GM:wwwwwwwww
GM:それでいこう(何)
亮:マジwwwww
亮:ゴミ捨て場が似合う辛気くさい顔の人だというイメージしかないですが! なんか間違ってはないって思う!(何)
 Opening Phase-02“追善供養の勤めなく”
 手の付けられなかったクッキーは、チルドレン達が美味しくいただきました
真夜:今のお怒りモードの真夜ならドアのノブくらいねじ切れるな(何) ※4
GM:(手の付けられなかったクッキーをむさぼりに来るチルドレン)
亮:備品が(何
真夜:恐らくここ10年で五本の指に入るほどのお怒りモードです(何)>真夜
GM:激おこ
亮:おこだお
真夜:今回取得した《サイバーアーム》でめった切りにしてやろうか(何)
倫一郎:逆さ十字かわいそす
真夜:真夜は射撃系だけどさ(何)
 Opening Phase-03“思うて明け暮れ頼めよと”
 忍の姓の由来はそのまんま「御堂(おどう)」から来ているようです
亮:お寺あったんだ(何 ※5
真夜:実家寺だったのか(何)
忍:祖父が、寺の住職なんです。
真夜:なるほど
見物人E:(忍てんてーに法衣
真夜:坊主頭の忍せんせー…?(何)

 剃髪せず、妻帯することも可能な宗派もあるようです。

真夜:そういえば今回平均年齢高いな(何)
真夜:改めてみたらPC年齢17・26・33・28か、すごいな(何)
見物人N:ただしりんいちろーさんは複製体だから(ry
見物人U:20代後半が多いとは(
倫一郎:んだよ、今回PC1除いて成人メンバーだよ
亮:PC2枠は募集時点で20歳以上ってことじゃなかったっけ。
真夜:でしたねぃ
亮:10近く以上離れた人ばかりなんだな、亮からすると…(何)
真夜:大人ばっか(何)
亮:そこでよーし甘えちゃうぞーとはならないのがチルドレンのかなしいところ

 自分一人で何でも出来るように教育されるのがチルドレン。

真夜:サイの集団が河原で水を飲んでる光景がよぎった、頭冷やしてくる(何) ※6
見物人M:何処のサバンナだ(何)
見物人N:アフリカ?(何)
亮:おちつこう(何
見物人N:黒巣はいつからサバンナになったの?(すっとぼけ)
真夜:本来の意味をちゃんとわかってはいたんだが、真っ先にそんな光景が浮かんだ(何)

 何が起きるか分からないウィルダネスシティ・黒巣。
 Middle Phase-01“死出の山路の裾野なる”
 黒巣風(くろす・かぜ)
真夜:感情的…(明良さんを見た)(何) ※7
忍:感情的の意味がずれていると思います(何)
亮:人間らしい…?(何
忍:茶目っ気の多い…?
GM:明良「えんどーちんおはようございます☆(oゝω・)b」
倫一郎:「あきらんは今日も笑顔が光ってるなぁ。何か星まで見えてくるぜ」

 星に見えて実はブラックドッグ的なスパークかもしれません(嘘)

真夜:若かりし頃橋場さんとか明良さんと同席したアレがあるからな(何) ※8
忍:あー…(今思い出したって顔)
 Middle Phase-02“聞くにつけても哀れなり”
 フラグ回収職人の朝は早い
亮:こわい(何 ※9
忍:え。チルドレンが?
真夜:なかなか死なないんだね、ってすごいな(何)
亮:なかなか死なないんだねって言われたらこわくないですか(何
忍:シチュエーション次第ですね(何)
倫一郎:怖い。この子今死亡フラグ立ててるようにしか見えなくて怖い(何
真夜:フラグ満載だな(何)
GM:せやな(何)
GM:じゃあフラグ回収しにいきますよ(何)
亮:フラグ(何)
亮:いやああ(何)
倫一郎:だめー
真夜:マジフラグだった(何)
忍:あかん(何)
 Middle Phase-03“哀れみたまうぞ有難き”
 台無し殺人事件
GM:ひどい ※10
GM:頭から下まで切りさかれ、首から上を跳ねられた、見知った(。・ω<)ゞテヘペロの死体だった。 って出た
GM:明良の顔文字のせいや
真夜:おま(何)
亮:テヘペロwwwwwwwwwwww
GM:かお、で顔文字変換しとるから…(何)
亮:台無しすぎる(何)
真夜:それじゃあ人形か何かになる(何)
忍:もはやテヘペロテロだ(何)
見物人N:「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜこれ……」(てへぺろ顔を見ながら)
見物人N:……想像したらシュールってレベルじゃねーや(何)
忍:被害者はペコちゃん。

 酷い惨状もあったものです。

亮:てかこの場にいる人全員感覚6かよ(偏りってレベルじゃ) ※11
GM:感覚優れすぎwwwwwww
真夜:だって僕射撃系だもん(何)
亮:射撃多すぎ問題
忍:今回の犯人が分かりました。犯人は白兵!(ドヤァ)
亮:我々射撃勢の力を持ってしても見えないとは…いったい何十字なんだ…(何
見物人N:しのむー先生以外射撃系ですっけ今回(何)
忍:だが、えんどーちんはエフェクト上、白兵も行ける。つまり以下略(マテ)
GM:次はしのむーのシーンするよ!(予告)
忍:やばい。今、僕がシーンに登場すると、微かに線香のかほりがします(何)
GM:……オルクスだし
真夜:アッー(何)
GM:犯人はしのむー
見物人E:(縮地を詰め込んでおきますね
忍:よし。僕出ない!(何)
GM:せやな(何)
亮:言い逃れできない(何)
倫一郎:おまw
忍:誤解です誤解です、僕は白兵系じゃありません(><。(何)
忍:(と言いつつ自分のエフェクトを確認する)
GM:高性能従者にやらせたんや!!
忍:そうかその手が(何)
忍:しかし、ここで発想を変えてみましょう。僕とよく似た白兵系……それはつまり!(何)
GM:犯人はきのこ
見物人E:(くちゅん)
真夜:犯人は鎌を持ってました」(何)
見物人E:完全に濡れ衣案件じゃないですかヤダー(><。(何
忍:僕も濡れ衣です(><。(何)

 本人たちは知りませんが、世の中には忍の複製体の青年がいるそうです(棒)

忍:雪降り出した(何) ※12
亮:桜も散るというのに(何
忍:桜も凍る(何)
真夜:知覚で72とか何を暴く気だい(何)
倫一郎:ただの10r7だよ、どうしてこうなった
亮:安心のr7だがそれでも回りすぎだな(何

 比良坂さんが設定ONしたダイススクリプト(通称ひらダイス)の荒ぶりはまだまだ続くよ!

忍:寺の生まれにシンクロニティ。 ※13
亮:寺友。
GM:しのむーと出会ったら顔見知りにしてやろうかとうっすら思っていたのに出会いません!!!!
亮:ませんね(何)
忍:出会ってませんね…(何)
真夜:今出たら線香の匂いがするしね!(何)
忍:出会い系シーンを早く(何)
真夜:ブラストオル……(忍せんせーを見た(何)
亮:ゆるぎねぇ…
倫一郎:RC、白兵混合型……(しのむーとてんてーを交互に見た)(何
見物人E:(なんか周りの視線が痛いよ忍(´;ω;`(何
忍:このセッション、吸血衝動多すぎ……(何)
GM:アッー
見物人M:最後はボス絞った血で打ち上げでもするのか(何)
倫一郎:えんどーちんも吸血衝動者だからなぁw
亮:多すぎる(何
見物人U:つまりあれか。暴走すると「無駄無駄無駄無駄あ!」とか皆で言い出す訳ですね(何
真夜:忍せんせーの従者から吸えばいいじゃない(何)

 「リサイクル従者を作って他人に優しくキャンペーン」開催中。
 Middle Phase-04“河原の石をとり集め”
 何台でも何度でも繋げられます
GM:しのむーの記憶喪失時代に会ってたことに捏造しよう ※14
忍:そうしましょう (`・ω・´)
亮:外付け設定だよ。だから大丈夫!(なにが)
GM:そうだこれは後付ではない。外付けなのだ
忍:外部HDDに入ってた。

 河合:「親を亡くした子は、その河原へと送られ、石を積むのですね」 ※15

GM:…親を亡くしてどうする(何) 親より先に亡くなった子です(。・ω<)ゞ
忍:ほんとやwww
亮:ほんまや(何)
真夜:殺してはいかん(何)

 言われるまで誰も気づいていませんでしたが、表ログは修正しておきました。

GM:誰か出る人いなければ、このまま切っちゃう!
亮:しのむーぼっち辛くなければこのままで(何)
真夜:知覚72パワーでここに行きつくのか?(何)
忍:ぼっちトゥライ(何)
亮:トゥライか(何)
見物人M:従者作ればさみしくないよ!(何)
見物人N:それ結局自作自演ぼt(強制終了)
倫一郎:どーすっかなこれ(何
GM:まあべつに合流しなくともなんとかなる
GM:どうせクライマックスは全員強制参加だ(みもふたもない)
亮:せやかて工藤(何)
真夜:CXで合流とか(何)
 Middle Phase-05“忍辱慈悲の御肌へに”
 古畑真夜三郎の事件簿
GM:まて。しのむはーオルクスで線香のにおいをさせているのではないか(フラグ) ※16
亮:うん
真夜:アッー(何)
亮:線香の香りするのかなって気になって(ry
忍:うん、実は知覚判定したら分かりますよね!(何)
忍:してもいいんじゃないかな(棒)
GM:エア知覚判定(何)
真夜:しのむーせんせーがめったぎりだってー(何)
真夜:演出で気付いちゃおうか、話を繋げるために(何)
忍:YOU判定しちゃいなよ(何)
GM:さすが俺のまやさん
真夜:線香の香りがしなかったらただのいちゃもんになる(何)
忍:墓参りから帰ったタイミングでいいのかな?
GM:そうですね、私もタイムテーブルを見失いかけていますが、墓参りから帰ったタイミングでおk(何)
忍:おういえー。
真夜:はーい
GM:まやさんから感じる、ふるはたにんざぶろう臭
真夜:えええー(何)
亮:さあ、あなたの衝動とメインエフェクトを答えなさい!(何
忍:トドメささないでwwwww
亮:[つきつける]
忍:(目を逸らす)
見物人E:(ごかいの目で忍さんを見る
見物人T:(またルー君が暴走してるんだろうかと言う顔)
亮:またってなんですか(何)
見物人T:いやほら。「死んでいただきましょう」のルー君だし?
亮:いや、それは違うで。
見物人T:ほう。
見物人E:まってあれは穂乃香さんや(何
亮:そもそもPL発言だし穂乃香だ(うん
真夜:キャラが混じった(何)
見物人T:え、ルー君でも見た覚えあるんですが違いましたっけ。
亮:亮は「お別れは済みましたか」は言ったことある(何
見物人T:弓使いのおなごに告白されかかったセッション辺りで。
亮:あれでそんなに過激なこと言ったっけな…
見物人T:似たようなもんじゃねーか! むしろそっちの方がPC発言な分ルー君そのものでしょぉ!?
亮:暴走といわれるようなことではないよ(何)
見物人T:では訂正して腹黒にします(をい)
亮:そういうチルドレンなのでしょうがないんです(何)
見物人T:ルー君もっと素直になろうよ(じゅんすいなめ)

 まぁ、チルドレンですから。

真夜:妖精さんのパワーを借りても分が悪い…よね(何) ※17
忍:えーっと、どうだろう。ちょっと見てみる。
亮:精神はしのむーが一番高いけども。
忍:回ればラッキー、としか言いようがないなあ。
亮:あとは僕が頑張ってみるくらいか。ダイスがほんと少ないけど…
真夜:やること無ければ振るだけ振ってみようか、ってレベルですかねみんな
忍:じゃあちょっとノイマンさんやってみますか? 事件に出くわしたばかりの僕が判定するのも慌ただしいことだし(何)
見物人H:まあ実際工作員って抜けられるシンドロームそのものが限られるよね・・・
真夜:出目が大爆走すれば出るかもしれない(何)
見物人H:( ゚д゚)<マインドエンハンス?みえないきこえない
亮:じゃあひらめけるノイマンに進化しよう
真夜:17年目で初めてひらめけるノイマンに!(何)
忍:…マインドエンハンス持ってたわ(何)
見物人H:■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ 忘れてたのか
亮:持ってるんかいwwwww
忍:ひさびし稼働でサーセン(テヘペロ)
真夜:よくある(何)とりあえず忍せんせーが頑張ってみて駄目だったら亮さんが進化するのかな?(何)
亮:それでお願いしてもいいですか(何
GM:工作員はオマケだからほうっておいても大丈夫だお(何)
真夜:でも隠されてると暴きたくなる人間の心理(何)
忍:じゃあ頑張ろうかと思うんですが、GMに一つ質問というか許可を。
GM:はーい
忍:セットアップタイミングで万色の檻を使っていいですか?(何)
GM:いいですよ…!(何)
忍:ありがとうございます!おれがんばる(何)
亮:本気だ…!(ざわ)
真夜:忍せんせーが七色に光る!(何)
GM:ひかる!まわる!(何)

 頑張った甲斐あってダイスは回り、ギリギリ目標値に到達します。

亮:なんか全体的にふがいない子で申し訳ない(役に立てずなう)
真夜:CXで頑張ってください(何
亮:ハ、ハイ(何)
亮:スプリットアタックが回数減ってたんで(体感はあんま変わらないが)さっさとクリスタライズします
忍:状況説明は、シーンを変えた方がいいのだろうか…?
GM:じゃあいったんシーンきりますか(何)
GM:そして10を出すPCたち
亮:ある
忍:ウワァァァ
真夜:おそろしいな(何
忍:しかし、怪しい僕がこんなことを話しても、果たして皆さんは信用してくれるでしょうか?(純粋な目)
真夜:常人には理解しがたい動機だしな…(何)
亮:ここはあれですか
亮:僕がそれを信じられなくて飛び出したりすると楽しいですか(キャラちがくないか)
GM:ジャームの動機はだいたい、りくつはわかっても理解しがたい(何)
倫一郎:まぁ、えんどーちんは動機を聞いても「そういうものだ」って理解して信用しそうだが(何
真夜:「嘘だー!」って言いながら窓から飛び出す亮さん…?(何)
亮:パリーン
真夜:しかしそこは地上100mとか(何)
亮:でもOVだからダイジョーブ!(何)
真夜:亮さん、空飛べたっけ(何)
亮:いやほら、落下ダメージくらいなら死んでもリザレクトが(何)
真夜:ミンチよりひどいことになりつつ復元するのか(何)
亮:データ上は大丈夫、データ上は(何)
 2日目終了後
 ダイスの悲劇はまだまだ続くよ!
忍:次回は僕の話が終わったところからシーンスタートを希望したい(何)
忍:次は登場で小さい数字が出ることを期待!(何)
見物人E:侵蝕値振り直しアイテムを量産しよう(提案
真夜:これで明日も10と9しか出なかったらお払いをしましょう(何)
亮:明日もだったらダイス変えよう(何)
忍:ひらダイスをリストラして、ひらダイスを採用しよう。
GM:「まさか……そんな……」という一声からスタートですね、分かります(何)
真夜:まぁその方が早いよね(何)
倫一郎:せやな、きれいな導入や
忍:口調かみ砕いての説明は大変だし(何)
真夜:口で説明するのも難しい動機だしな(何)
亮:しかしチルドレンな身としては、今死んでも既に汚れちゃっているからな…という気持ちになってしまうなど(何)
GM:悪いことしたら地獄いきなんやで、悪いことしなければ天国にいけるんや(何)
忍:よごれっちまった悲しみに
GM:これ以上罪を重ねるな!(特撮PC1の熱い台詞)
亮:あとトレーラーでもあるが石を積む先がないねってうん(何)
真夜:オムライスに矢を重ねればいいじゃない
亮:だまらっしゃい(何)
GM:ひとつ刺しては母のため
忍:僕、源さんが生きてたらEDででもこのモヤッと感を解消したい(何)<記憶喪失期間の出会い
GM:えっ。その辺は解決させずに、モヤモヤさせたままのほうがいいのではないかと思っていた(何)
真夜:その時はかくしかで終わればいいじゃない(何)
忍:「あれは誰だったんだろうエンディング」ですね分かります(何)

 結果は後ほど判明。

忍:PCは、犯人源さん説を着々と積み上げようとしていたことを、ここで白状します(何)
亮:まあ事情が分かったし、あとは源教官にいろいろ聞くのがPC1の仕事だと思った(何)
亮:<どうしてこんなことに!
GM:せやな、ちゃんと1シーン用意するで(何)
倫一郎:あちしも遠巻きに源さんを疑うていたことをここに(ry
真夜:同じく!(何)
亮:おれもれも(何 >教官なにやっとん
真夜:1:源さん 2:全く新しいFHエージェント くらいまでしかなかった(何)
忍:でも中の人は、OP終わった直後に以下略(何)
亮:でも河合さん明らかにサイコっぽかったので
亮:さっきのしのむーのシーンでそうかもとは思った(何)
倫一郎:まー、河合さんも怪しくはあったけどさーw
GM:あの口調はぎわ安定のサイコ女子やで…(何)
亮:伊達にサイコさんに縁を持ってない僕です(キリッ)
倫一郎:まー、明日のえんどーちんはとりあえず、しのむーの話に真っ先に納得し、信じるポジションで(何
忍:ありがとうありがとう。僕ぼっちじゃなかった(><。(何)
忍:中の人の怪しみはともかく、PCとしては源さんを疑うムーブをするべきなんだろうって思って(ry
倫一郎:「そんな現実味のあるジャームの動機を、迫真の顔色で語れる性格じゃねーのはよーく判ってる」系の(何
忍:生暖かい眼差しを感じる(何)
亮:気が小さいと理解されている感じのあたたかさ(何)
倫一郎:気が小さいっていうか、正直者(CP-5)っつーか(何
亮:弱点(笑)
忍:じゃあちょっとカツ丼注文しておきますね(何)
亮:じゃあ僕分かった上でしのむーに「でもあの教官がそんなこと」とつっかかればいいんでしょうか(何)
真夜:カッとなってメガネを叩き割る亮さん…?(何)
亮:そんなわけない!!(パリーン)
忍:(ああっ冴てんてーの眼鏡が)
亮:とばっちり(何)
見物人E:(道端歩いてたら突然壊れました(´;ω;`
亮:僕の矢はどこまででも届きますからね(ドヤ)
真夜:とばっちりすぐる(何)
忍:僕を眼鏡でカバーリングできるのは冴だけだから (`・ω・´)
忍:僕のアージエフェクト《生命の大樹》で増えたHPは、冴てんてーの眼鏡分だから(何)
亮:wwww
見物人E:つまり僕のソウルスティールで増えるHPは忍てんてーの白衣か・・・(何
忍:いつの間にかボロボロ(´;ω;`)

 どうでもいいんですが、眼鏡を割るアクションにまったくためらいを感じられませんでした。
 3日目開始前
 えんどーちんてんどーちんみどーちん
GM:ハッ
GM:昨日のチルドレンで、えんどーちんのあとにてんどーちんって言うの忘れた
GM:ちゃんとメモしておいたのに!
真夜:なんだってー(何
倫一郎:てんどーちんwwwww
GM:てんどうじさんだし…と思ってですね(何)
真夜:語呂がいいな(何)
忍:じゃあ僕も加えて、みどーちんとか (`・ω・´)
真夜:「どー」繋がりか(何)
GM:ルークは語呂の合わせようがないでござる(何)<ほくじょーちん
亮:ほうじょう、だからほうじょーでいいよ(何
GM:もうそこまできたら、あだ名ジョーでいいだろ!(何)
亮:まあうんCNだったしな(何
GM:本日の予定は
GM:@改めて前のシーンの続きする A適当にシーン作る Bルークが教官とおはなしする
GM:以上3本です
 Middle Phase-06“悲しさ骨身を通すなり”
 ダイスという名のジャーム
倫一郎:と言ってから、相手がジャームだって確定してなかったなって思い返す(何 ※18
真夜:アレを素でやるのも怖い気がするんですが(何)
忍:工作員情報はもう一つあったよね?
GM:あったけども特に気にする必要はないかな(何)
忍:そうなのかー(何)じゃあ、次以降のシーンで直接ルー君に話してもらうしかないかな!
GM:割と殺害現場にいろいろ教官の痕跡残していたつもりだけど、なし崩しに容疑が晴れ気味でござるな(何)
忍:疑いたかったのに(何)
亮:工作員突破しちゃったからな(何
忍:いつもの私ならちょっと足りないで終わるはずだったのに(何)
亮:空気を読まずにはしゃいじゃったひらダイス(何
忍:バックトラックで反動が来ないことを祈るばかりです(何)
倫一郎:侵蝕率まではしゃいじゃってるからな、すでにw
真夜:侵蝕がみなぎってるからな(何)
GM:侵蝕率見て、若干シーン数減らしました(何)

 仕方なかったんや、NPCの命よりPCの侵蝕率の方が大事なんや…。

倫一郎:またチルドレンだよ止めてくれよ!(何 ※19
真夜:また死亡フラグでも立てに来たのか、と思ってしまったよ(何)
亮:澪、初めて出た(何
忍:固定ロイスが死亡フラグ
真夜:こっちはチルドレンを探しに行こう、源さんは亮さんに任せる(何)
亮:了解っす(素振り)
GM:素振り(何)
 Trigger Phase“積みたる塔を押し崩す”
 膨れ上がる侵蝕率と反比例してスリムになっていくシナリオ
倫一郎:多分このシーンの裏で河合さんやらチルドレンやらのあれこれもあるんだろうな(何 ※20
倫一郎:って、つい連絡されて飛んできた事にしよっかなって思ったけど、良く見たら登場不可だった(><
真夜:不可ですね(何)
GM:ハイ(何)
亮:そんな感じで一旦シーンを切るといいかなって思った!(勝手にごめんね!)
亮:逃げるなら逃げて貰ってもいい。
GM:いったん河合のほうに逃がして場所を移そうかと思ったんだけど、もう侵蝕率があれやしな…(何)
亮:でも他の人のシーンはあるつもりだったのでは(何
GM:シーン3つめ削りますね(何)
倫一郎:;x;)
見物人N:3つも削ったんですか……(何)
真夜:侵蝕率が黄色信号だしな(何)
亮:僕は多分Dロイスとかも全くないんでそんなに心配いらないと思う。他の3人次第で。
GM:じゃあさくっとクライマックスいきますかな(何)
亮:いいの?
GM:ヒント:衝動判定
亮:いや、心情的に…?
忍:構わないですお。
倫一郎:語りたいことは戦闘直前に語ろう!(><
亮:もう1シーンあるやろと思ってたんでわりと好き勝手喋ってた感じはあるんで、ちょっと気が引けている(何)
GM:私はかまわんお(何)
真夜:おなじくOK(何)
亮:大丈夫なら。
 Climax Phase“ゆるぎ出てさせたまいつつ”
 ひらぶるダイス
倫一郎:で、ダイス変えるって?(><
真夜:このあらぶりが戦闘中の判定にまでもつれこんでくれれば(何)
倫一郎:そうだな、ひらダイスを信じよう(><
亮:望みをかけて…(頼んだぞ)

 その結果が表の惨状です。

倫一郎:(リアル大笑い) ※21
GM:今回はひらだいすのMVP
真夜:CXまで来てもひらダイスがあらぶってるな(何)
忍:笑った(笑)
亮:これはアカンで
倫一郎:何が素晴しいって誰一人の例外もなくあらぶってるのが素晴しい
亮:ひいきなし!
真夜:8・8・8・9ってすごいよな(何)
GM:一人は逸品まで使ったのにな(何)
忍:8が出たから逸品を使って裏切ろうと思ったのに、また8が出たでござる(何)
亮:振り直しを認めぬひらダイス
見物人J:むしろひらぶるという新しい用語を作ろうぜ(何
亮:ひらぶる(何)

 笑いを巻き起こしたひらダイスは、ダイス提供者からメッされました。

亮:うえーんサイコさんだよぉー ※22
GM:うらみつらみで普通に考えると
GM:PCに説得されちゃう危険性があるだろ!!!!(弱い)
亮:わかる(何)
GM:サイコのほうが説得されないかなって…(何)
亮:ただしい(何)
真夜:サイコだな(何
真夜:ここまで説得できる気のしないジャームは久しぶりに見るな(何)
GM:河合は完璧アウトやな…(何)
倫一郎:えんどーちんのモチベは確保した(><
倫一郎:ジャームについて、リンゲージマインドはこう語ってたな
倫一郎:「彼らはコミュニケーションを行えない。人間関係による人格構築が閉じている――早い話が、変化しないし、説得もされないし、成長もしないのだ」って(><

 サイコRPにも定評のあるGMさんです。

忍:じ、GMさん! 二人のお子さんは、彼でしょうか?彼女でしょうか?(何)
GM:しのむーに決定権がある! 女といえば女、男といえば男だ!(何)
忍:よし!
真夜:言ったもの勝ちか(何)
亮:最初に死んだチルドレンも言ったもの勝ち感あったぜ!(何)
GM:せやで!(何)
GM:しのむーはいいこというな…(何) ※23
忍:せっかくだから、描写を使うことにした(何)なんで財布が落ちたんだろうと考えてて、
GM:息子できる子
亮:しのむがいちいち綺麗にまとめてくれるぜ!
亮:これで僕らは安心してブチ殺できる(返り討ちにあわなければ)
真夜:札束?と思ってしまった(何)>厚み
忍:残念ながらポイントカードの厚みです!!!(何)
GM:医者の金持ちアピールあざとい
亮:なるほど医者か
真夜:胸ポケットから100万円を叩き付ける忍せんせー
忍:勤務医だからそんなにないよwwww 使うヒマがないから貯まるだけです(とほいめ)
真夜:新しいメガネでも買うんですか(何)
亮:しのむーのささやかな眼鏡コレクション?

 6畳2間の安アパートに住み、非番の時には割引シールのついた総菜を買う、庶民派の医者です。

亮:(あとはしのむーに任せようかなという構え)
忍:僕の言いたいことは言ったので、後はPC1にお任せします!(何)
倫一郎:じゃああいだを取ってまーやんが(何
真夜:僕も言いたいことは言ったよ(何)
亮:亮はもう「じゃあ殺しますので」しか(ry
忍:殺意タカイ(何)
真夜:さりげなくエフェクト名が(何) ※24
忍:おお。CN言い合うのカッコイイ。
亮:夫婦アッピル…!
見物人M:オジギは大事
倫一郎:Sロイスは ……敵に結ぶっきゃねぇわなw
亮:せやなあ。
 
 3日目終了後
GM:ひらダイス今日すごかったね…(何)
忍:すごかったね…(何)
真夜:今日もあらぶってたな(何)
亮:うん…(何)
GM:あばれんぼうひらダイス
忍:裏切りすらも許さない公平な暴れん坊。
倫一郎:ダイス凄まじかったなぁw
亮:戦闘で良い子にしてくれればすべて帳消しだ、がんばれひらだいす(何)
GM:衝動判定でダブル10出してくれるね。まちがいない
亮:やめて!(何)
倫一郎:しぬwww
亮:PC1のくせに殺意が高くてなんとなくもうしわけない
忍:真夜さんがまだ爆発(?)してないので、戦闘ではサポートメインで頑張る気概 (`・ω・´)
GM:真夜さんにはミドルでころころしたチルドレンをシナリオロイスにすべきだったのではないかとちょっと悔やんだ(何)
倫一郎:チルドレンはもう、俺の前田慶次を秀吉(ルビ:ゴリ)で押しつぶしてくれないのか……(何)
亮:ゲーム仲間か(何)
倫一郎:あろうことか戦国BASARAXらしい(何
亮:それは殺されて激おこも致し方なし>ゲーム相手
GM:ルークが相手になってくれるさ
亮:ゲームやるんじゃろか…大人げなくノイマンぢからを駆使するルーク(何)
GM:きっとあれや。ヒレツな10割即死コンボ決めてチェックメイトですって言ってくれるんやで
亮:(ドヤ顔)
倫一郎:;x;) ノイマンなんかきらいだー
亮:まだ接待プレイとかできんのや…(何)
 Climax Phase Round-01
 新技公開未遂
真夜:これは本邦初公開のインプラントミサイルの出番か(何) ※25
真夜:1、肘から 2、膝から 3、銃にアタッチメントで追加 演出どれにしよう(何)
見物人M:4.歯から
GM:ロケットパンチやろうぜロケパン!(何)
真夜:腕を変形させてミサイルにせよと(何)
真夜:そしてそれはインプラント違いです(何)>歯
真夜:ミサイル機構付き《サイバーアーム》ということになるな(何)

 演出が思いつかなかったので、このラウンドでは使いませんでした(嘘)
 Climax Phase Round-02
 そして眼鏡だけが残った
倫一郎:で、実際どっちからいく、こっちゃ127%だ
真夜:こっちは126%です
忍:似たような(何)
亮:ほぼ同じ(何)
忍:僕129%なので、ああ言ったけども、後は皆さんの支援に回ろうかと(何)
倫一郎:なやましいところだな、とりあえず奈落くらってないこっちの方が、三途に確実に当たるかな
真夜:ですかね、命中率という点ではそちらの方が高そう
倫一郎:じゃあ、こっちがいく

 と言った矢先に…。

倫一郎:kskされた ※26
亮:よろしくお願いしようとしたらksk
真夜:そしてその前に加速された(何
忍:出会い頭のksk(何)
倫一郎:最悪攻撃を捨てる事にして棺ってくれ、俺とりょーちゃんできっと何とか、できる、と、思う……(何
真夜:はーい
亮:がんばる…!
忍:真夜さんは守りの要ですんで。
真夜:真夜は壁になるのが主な役割なので攻撃力は高くない、頼んだ

 その言葉通り、しっかりと攻撃を防いでくれました。しかし“逆さ十字”の攻撃が続きます。

真夜:忍せんせーが華麗に領域を操作して避けた(何) ※27
真夜:……と思ったら気のせいだった(何)
倫一郎:厳しい展開やな……
真夜:どうしますか、最悪かばって倒れますが
忍:いえ。このままでいいですよ。
真夜:らじゃ

 回避できないと見るや、迷わず《復讐の領域》を取得して使用する忍。

真夜:………今まで持ってなかったんだ…(何)
倫一郎:「それアカンやつや!」って思わず叫びたくなった(何)
亮:俺の侵蝕を超えてゆけ じゃないよ!!
忍:どうしようかな。倒れようか(何)
真夜:倒れても文句は言わないよ(何)
真夜:まぁ僕も次に亮さんの盾になって倒れるくらいしかできんし
倫一郎:まぁ、倒れていいんじゃないかな、ロイス数が気がかりだ
真夜:展開的に美しそうだしね
忍:私の見せ場はもう充分いただいたし、三人に任せてしまおうか……な…ロイスはまだ使用してないんで。
亮:うん、大丈夫じゃないかな(何
忍:わかった。たまには穏便に行く(何)
真夜:ですね、あとはPC1が無双してくれる
亮:無双できるほどは強くないぞ(何

 穏便、とは。

倫一郎:さて、こっちはこっちで、どうすっかなぁ、主にタイタスをどう切るか。三途さんCr7で避けるのが不安なんだよな ※28
倫一郎:って、不死不滅しとったなw
亮:教官もう一発攻撃しておきたいところではあるが。十字さんはまだ立ってるんか。
忍:あれで削れ切れてないのがな…。
真夜:インプラントミサイルフルアタックした後に盾になって終わりかなって感じかな、こっちは
亮:真夜さんは攻撃するんでしたっけ。
真夜:どうしようかな、1回くらいなら攻撃できますが。河合さんあんま削れてない気がするし
倫一郎:河合さんは打たれ弱くあって欲しい、カバーされるキャラだし
亮:やるって言ってたかなと思って確認しとこうかと。
倫一郎:あと、一応100点ぐらいは減ってるはずw
忍:河合さんはさっき78点だけ削った(何)
亮:うん、復讐で結構削れたはずではある。
GM:せやな(何)
倫一郎:39点こっちでも削った
真夜:でも無効化系1発くらい持ってそうな気がするし
忍:2発は考えておくのがいいかなと。
亮:僕もあと1発って所かなと言う感じ。140%で、コンボで10ちょいなので。
真夜:とりあえず撃ってみよう
亮:よ、よろしくおねがいします…!

 ここでふと、先ほど《奈落の法則》効果を受けていた忍プレイヤーが気付きます。

忍:逆さ十字も奈落喰らってたんだよなあそういえば。
亮:あ、そうか。
倫一郎:ああ、せやな
忍:うっかりそのまま喰らってしまった。
亮:てか奈落打ち消しにタイタス1本使わねばだな…ギリギリか。
倫一郎:消さなくていいんじゃないかな、見た感じ、河合は回避能力持ってないし
亮:ダメージ伸びないかなって心配で。
倫一郎:あーそっちか
忍:2倍覚悟で確実性を取るのでもいいかも。
亮:2倍で考えてはいる(こく
GM:奈落した二人は昏倒ですが、これどういう処理になるんだ。(何)
亮:そういやそうか(何
GM:まあいいやたぶん素振りでもダメだから振ろう
亮:昏倒したら解除でいいんちゃうのかな。(といって自分が楽になろうとする)
忍:PCフレンドリー。

 GMはプレイヤーに優しいジャッジをしてくれました。

真夜:ごめんねミサイル滅多打ちとかでとどめ刺して(何) ※29
忍:アーメン、って言ってあげてもいいですよ(何)
真夜:十字に斬られた上片腕をミサイルにしたから後が大変そうだな(何)

 死ににくいオーヴァードたちによる戦闘の後片付けって、かなり大変な気がします。

忍:ちょっとすみませんが、倒れてる僕を救急車で搬送していただけるとありがたいです(何) ※30
忍:特にこの場で言うことはもう無いので!
真夜:メガネが取れてたらかけなおしてあげよう(何)
忍:落とした眼鏡拾ってもらったヽ( ´▽)ノ(何)
見物人E:(うっかり落ちてた眼鏡の上に座るムーブ
見物人N:(ぱりーん
忍:Σ (´;ω;`)泣きながら眼鏡屋に
見物人E:そして慌てることなくお湯を準備して形状記憶合金ですとドヤ顔る忍てんてー。(by金田一
真夜:亮さんに直してもらえばいいじゃん、モルフェウスなんだし(何)
亮:錬成は昔より上手くなりましたよ(何)
忍:……北条君に直してもらうと、余計な機能が付いてきそうです(何)
亮:余計な機能ってなんですか!(何
亮:アレですか、十徳ナイフとかですか
忍:眼鏡で缶詰を開けられる。
真夜:こんなとかか(何)
亮:これはつよそう
見物人N:メガネ?(何)
真夜:世間一般としては暗視スコープというものだな(何)
倫一郎:《ハンドレットガンズ》で眼鏡を作ります(何
見物人E:はいどうぞ
見物人N:なにこれwwwwww
見物人E:十徳メガネだけど・・・(何
亮:十徳メガネwwww「これにしたらいいんですか?」(何)
忍:北条君に直してもらった眼鏡が何だか重いです(何)
亮:冴先生がカタログ持ってこられてこれだって言うので…?(何)
忍:「これだ」じゃないですよ、元通りにしていただければいいんですよ(><。(何)
見物人E:☆夜に手渡されたんです僕のせいじゃないんです(><。(何
亮:僕は言われたようにしただけですよ!(ぐいぐいと冴先生におしつける)
見物人E:(やーん
 Back Track
 ひらダイスはずっと反逆していました
真夜:おかしいな、戦闘前一番低かった忍せんせーがトップになった(何) ※31
忍:侵蝕率が低い時は、慌てず騒がず120%エフェクトですよ!(何)
倫一郎:120%が使えるようになってる時点で侵蝕率高いからw
忍:源さんって生きてるのかな…?(何)
真夜:亡骸って言ってた気がするんですが(何)
忍:(><。
GM:あっその辺はお好きに(何)
GM:今回の敗因は
GM:@登場侵蝕率
GM:A(シーン削減による)源の説得フラグの立たなさ
GM:だな…。(何)
忍:さ、さーせん(何)
倫一郎:源さん関連の情報てんでたりずにクライマックス直前にぶつかったからなぁ……w
真夜:ひらダイスが平等に暴れたせいか(何)
亮:てへ(何)

GM:檀家さんからたくさん酒貰えるしな寺は(何) ※32
真夜:まぁ、真夜は酒飲んでも酔わないんだがな(何)
倫一郎:えんどーちん「ちぇー」(こら)<酔わない
真夜:5年前は味覚を感じなかったが、現在では技術の発達により味を感じられるようにはなった(何)
 Ending Phase-01“親の嘆きは汝らの”
 墓参りの達人
GM:……ジャーム二人は冷凍ポットだっけ?(何)
真夜:基本的にそうですかね(何)
亮:保存されてるのか二人(何
GM:死んでてもいい(何)
忍:死んでいそうな気がする(何)
GM:最後は殺した気でいた(何)
真夜:別にご要望なら腕ミサイル再装填で粉砕してもいいけど(何)
亮:なんですかこれは。僕がここで「じゃあ死んでもらいましょう」って言えば良いんですか
忍:そういうのはTさんの前で言わないとカウントされませんよ(何の)
亮:くっ(何
GM:とりあえずは殺されたチルドレン達の墓でいいか

 …と、エンディングをスタートしたばかりだったんですが。

GM:ああすまん ※33
亮:み?
GM:河合家は自前の墓が元しのむー家にあったことを思い出した(何)
亮:そうだったな(何)
忍:実はね(何
GM:じゃあここしのむーの元ご実家の寺でいいですか?(何)
亮:じゃあチルドレンの墓にしておこう。

 墓石を移動することになりました(何)

GM:はーい。適当なところで初期ロイスのチル子ちゃんが「──仕事よ」っていいに来ようね(何)
真夜:首根っこ掴んで連れていくのか
GM:キャラを汚すかもしれないので、ささやかな描写で終わらせたいと思います(何)
亮:綾波系だと思ってくれれば間違いは無い(何)
GM:ハイ(何)

 ほとんど出番のない初期ロイスの子だったので、プレイヤーさんは嬉しかったようです。

忍:いよいよ墓場ダンジョンの実装が近いな(何) ※34
真夜:墓参りするのに1セッションこなすんですか(何)
忍:チルドレンが死ぬ度にダンジョンが広くなっていく。
GM:そのうちもう墓のRBくるで
亮:墓のwwww
見物人N:墓て(何)
GM:だってオーヴァードの骨ばっかりなんでしょ
忍:やだ。すごく強そう…(何)
GM:レネゲイド汚染されていてもおかしくない。こわい
真夜:なにそれこわい(何)
見物人N:こわい><

 年々強くなっていますよね、それ。
 Ending Phase-02“いだきかかえなでさすり”
 この後メチャクチャ呑んだくれた
GM:三人まとめてでいいんでしたっけ(何)
真夜:三人纏めてバー報告EDでしたっけ
真夜:つきだしにえびせんが出てくるバー
忍:せっかくなのでお相伴にあやかりました(何)
倫一郎:まー、OPはああいったけど、多分エリュシオン内のどっかしら?
GM:せやな(何)
真夜:最上階とかにあるのかねぇ? 若しくは地下(何)
忍:ホテルならバーもあるだろう。地下とか最上階に(決めつけ)

 そんな感じで。

倫一郎:てんどー、えんどー、みどー ※35
GM:どーさん
忍:どー繋がり
真夜:亮さんだけ仲間外れだな(何)
亮:(いじける)いいですよー、どうせ僕はバーじゃなくて喫茶店で不法労働させられるのが関の山なんだ…(何)
忍:男の娘バーとかにバイトとかどうだろうか(何)
亮:任務ですと言われたら断れないのがチルドレンだ(何)
真夜:バーで矢ムライス出してもいいじゃない(何)
亮:「「もえもえにゃん」とか言うんですかそういうの」(死んだ目で)
真夜:皓さんとかに見られたら窓から飛び降りそうだな(何)
亮:まさか。
亮:「言ったらどうなるか分かってるね?」と楽屋へ連れ込んで衣装のブレザーを指さす
亮:これだ(何
忍:ひどい(何)
真夜:なんだってー(何)
GM:セーラーのとブレザーの亮の共演ではないのか
真夜:3−Aの人間が片っ端から犠牲に…?(何)
亮:皓はまだ口がかたいからこの程度だけど蒼太だったらその場で蜂の巣にする。まちがいない(何)
真夜:アッー(何)

GM:こうやって飲みを交わした最中に、誰か一人がサンホラーだったことが判明して
GM:今どこにいるのか分からなくなる昨日の状態が起こるのではないか
見物人N:ちょ(何)
亮:wwwwww
真夜:おっま(何)
忍:昨日の生再現wwwwちゃんと自宅に帰れよ?(何)
倫一郎:ううううううううううっさいわ(><;;;;;;;;;;;

 昨夜のセッションはそんな感じで流れたわけですが、飲み過ぎには注意ですね…(目逸)
 After Play
■セッションに最後まで参加した:1点
■シナリオの目的を果たした:5点
■セッションの進行を助けた:1点
■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
■Dロイス・Eロイス 2点 (工作員・闇の呼び声)
GM:はい10点

■最終侵蝕率
GM:各自宣言を
忍:2倍振りの3点です。
倫一郎:倍振り79%は3点
亮:倍振りで3点かな。
真夜:3バイ振りで0点です。

■良いロールプレイをした:1点
GM:各自、良いRPだったと思う人をどうぞ。
真夜:自薦無しの、他薦をお三方に。
倫一郎:強烈な存在感を放つジャームに対して、皆いい重いの竹をぶつけてたと思います、皆様他薦
忍:自薦なしの、他御三方を。モニタ前で「なるほどこれはいいなあ」と何度も頷いてました。
亮:そうだねえ、みんなよかった。僕はあまり喋れなかったのでなしで。
GM:全員に1点ずつ

■他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
GM:した!って人が居れば
真夜:同様に自薦無しの、他薦をお三方に。
亮:むしろ助けて貰った!(何)
忍:僕が自分のことしかしてない間に皆さん働いてくれた!(何) 御三方を他薦。
倫一郎:やー、ひどい登場侵蝕率のおかげでガッタガタやったなぁ!もう全員で乗り切った勝利だと思うので皆様他薦。
GM:全員に1点で

■Sロイス保持
忍:無しです。
真夜:“逆さ十字”に保持のまま終了です。
GM:なんと(何)
倫一郎:タイタスとして投げ飛ばした結果、何か24r7で34しか出ませんでした(何
GM:まやさんだけだっけかな
亮:無しかな。
GM:はいじゃあまやさんに5点で
GM:…5点だっけ?(何)
倫一郎:うん
GM:言っておきながら盛ったかと思ったSロイスしゅごい

■ログ編
GM:は特に考えてないので放置で
忍:じゃあ私がログ編集せざるをえまい(何)
GM:最近思うんだ、IRCのログを1つにまとめたものをログと言い張ってはいけないのかと(何)
倫一郎:たのんだ!(><
GM:ありがたい…(何)
真夜:よろしくお願いします!(何)
亮:ありがとう!
GM:お願いします!

■総計
GM:各自宣言どうぞ。
忍:ログ込みで18点。
真夜:17点かな
亮:15点かな。
倫一郎:15点やな
GM:GMってログ編込みのも含めて割って貰っていいんだっけダメだっけ
忍:込みで割ればいいですお。
GM:じゃあ65÷2で32点かな
GM:いただきましたワーイありがとうございましたーお疲れ様でしたー
真夜:お疲れ様でしたー
忍:告知分の1点追加で(15+15+17+18)÷2+1=33かな。
GM:おお、+1(あざああああす)
亮:お疲れ様でした!
忍:お疲れさまでし!
倫一郎:お疲れ様でしたー
 セッション終了
 あふたーかーにばる
GM:じゃあ何か感想とかあれば。私はあります。賽の河原ネタがあまり生かせなくてすいませんでした。(何)
真夜:これぞジャームだなって感じでした(何)
忍:あのさりげないサイコさが良かったよね(何)
倫一郎:よい狂気でした
忍:住職の孫しのむーとしてはネタはけっこうあったんですが登場侵蝕率以下略(何)
真夜:登場は酷かったな…(何)
GM:ひらダイス無双
 *hira_dice quit ("てへぺろ")
倫一郎:ダイスがてへぺろしながら落ちよった
忍:てへぺろダイス。
亮:(めっしといた)
倫一郎:(滅しといたとな)
GM:源は説得されることも視野に入っていたけど、ゆりえは説得されるわけにはいきませんでした(何)<サイコ
忍:源さんの説得フラグはどんなだったんでしょうか?
亮:うん。知りたいかも。教官ともうちょっと話したかったような、平行線でしかないようなそんな気分です(何)
GM:ロイスを保持しつつ、普通に抱え込んでいる事情を語らせ、バカバカ!そんなんじゃ子供達喜ばない!って頬を張るだけの(何)
忍:頬を張るヒロインぢからが必要だった(何)
真夜:亮さんがビンタするのか(何)
倫一郎:少なくとも、りょーちゃんが喜ばない事を主張すれば一つの説得力にはなった、って感じだったか。なんにしろ侵蝕率でそれどころじゃなかったけど(><;
GM:クライマックス入ったらもう説得される気はなかったです(何)
忍:シーンが足りなかった。(何)
GM:シーン数が足りなかった(何)
亮:ダイスが悪いんや
倫一郎:えんどーちんは、とりあえずEDで言いたいこと言いよったからなぁ(何
亮:うーん、しかし本当に辛いことしか言えそうになくて源さんに悪い気持ちである(何)
忍:PC間ロイス持ってたのにあまり絡めなかったので、僕の胸で泣いてもいいですよ?(無い)
倫一郎:やだーまーやんの胸がいいー(※せくはらです
忍:せくはらwww
見物人N:硬そうですね><
亮:確かに硬そうだ(何
GM:ルークが現実を見せてやるのでもよかったですよ(何)
忍:ノレー君「あなたでは僕に勝てない(キリッ」
GM:ウザイって言ってやれば(何)
亮:うざいwwwww
亮:殺される側になるなって言ったのあんたでしょーが! とか
亮:死ぬ覚悟はあるけど無駄死にはするつもりねーんだよ! とか
亮:そういうことは考えた(何)
GM:言われることも想定していたのに(何)
倫一郎:口に出しても良かったのよ?
亮:会話の流れでカットされました…?(何)
亮:やはりひらダイスがいけない
GM:逸品まで裏切るなんてな
忍:空気読み過ぎやでぇ…(何)
GM:まあもう過去は振り返らないでおこう
亮:せやな
忍:皆戻ってこられたんだ。
亮:あと亮が久々すぎてキャラが戻ってきてなかった感もあるのでくやまれるが、また遊んでください(何)
GM:こちらこそまたよろしく(`・ω・´)
倫一郎:んむんむ
忍:久々忍も楽しかったです。またよろしくお願いします (`・ω・´)
GM:(`・ω・´)

「賽の河原」経験点発行
PC1:比良坂さん/15点
PC2:Sevenさん/17点
PC3:佐田塚さん/15点
PC4:こびと/15+ログ3点=18点
GM:giwaさん/(15+15+17+18)÷2+1=33点
 DOUBLE+CROSS THE 3rd EDITION Replay
「賽の河原」 〜舞台裏END〜